WEB-EDIシステム

WEB-EDIとは?

 インターネットを利用したWeb-EDIシステムの導入により、卸店・メーカーから納品確定データを集信し、小売店や物流センターへご提供するサービスです。
納品確定データは、随時コミネットVANから小売店へお渡ししますので、現在ご利用中の基幹システムでのご活用や、その他小売店本部買掛管理システム等でご活用して頂けます。

Web-EDIシステムの特徴

 コミネットVANのWeb-EDIシステムでは、データの管理とシステム運用、ユーザーサポートをコミネットVANが行いますので、個々の企業での災害・障害等の対策は必要ありません。
物流センター様と連携したパターンでは、複数の物流センター様と直納のデータ管理が可能です。
さまざまな規模の卸店に対応した多様な納品確定方法を備えております。

Web-EDIシステム導入のメリット

卸店

  • 伝票レス・請求書レスによる紙代の削減!
  • 通信費(電話・FAX代、郵便代、印刷代)削減!
  • 検品・仕入確定の正確性アップ!
  • 販売実績の早期確定の実現!
  • 毎月の伝票入力作業・請求照合作業を削減!
  • 自社システムにて欠品情報を納品日の朝に確認可能!

小売店

  • 伝票レス・請求書レスによる紙代の削減!
  • 通信費(電話・FAX代、郵便代、印刷代)削減!
  • 検品・仕入確定の正確性アップ!
  • 販売実績の早期確定の実現!
  • 毎月の伝票入力作業・請求照合作業を削減!
  • 自社システムにて欠品情報を納品日の朝に確認可能!

システムパターン

コミネットVANでは、小売店店舗直納の標準パターンと、物流センター連動パターンの2種類をご用意しております。

1.標準パターン

標準パターン

2.物流センター連動パターン

標準パターン

その他、お気軽にお問い合わせ下さい。
(022-284-0288 コミネット事業部 赤石まで)